FC2ブログ

いい匂いのカエルさん

夜、予備校が一緒だったなおっぺと浦和で飲んできましたー。
で、カエルグッズをもらってしまいました。ありがとー!



お香とお香たてとカエル柄のフレグランスサシェ。

フレグランスサシェはとってもいい匂いがします。
寝室に置こうーっと♪



お香立ては雀さん。丸々としててかわいい・・・
スポンサーサイト



獣医さんでレーザーと爪切り

今日はお昼前に獣医さんへ行ってきました。

ブランの背骨の調子はいいものの、やっぱりレントゲンを撮ってもらった方が
今後の為にいいのかなあー?と思い、レーザーをあててもらいつつ、先生に
いろいろ聞きに行く事に。

以前は獣医さんの待合室に入るだけで
「ワンワンワンワン」(エンドレス・・・)
と吠えまくっていたのに、今ではほとんど吠える事もなくなりました。

他のワンコが飼い主さんと待っていても、私がご褒美(レバー味)を見せて
アイコンタクトをするとお座りして待てるように・・・・成長・・・。

うららまま家のサンちゃんが入って来ても
「あ、サンちゃんだ」
っていう感じでお尻をクンクン。なんとまあ・・・。

1回だけ診察室から出てきた小さなワンコが「ウー、ワンワン!」と鳴いた時だけ
応戦(?)してましたが・・・
その他は比較的吠える事なく待つ事ができました。

ただ・・・落ち着きがないんだよなあ・・。



椅子に飛び乗って窓枠に前足を置き、外をチェック(?)したり・・・



堂々と椅子の上に座ったり・・・

他のワンコを連れた飼い主さんが前を通るたびに
「どうも、こんにちは」
ズカズカ近寄ったり・・・



口の中全開で診察待ちです。ちとこわい・・



こちらはmi-koさんのお家のクロラブ、瑞希くん。
お座りの仕方がおもしろーい。お尻の穴、床についてるような????(笑)
ブランが唸っちゃってごめんね...

で、順番がきて診察室に入ったのですが、体重をはかろうと診察台に乗せようとしても
逃げ回るブラン・・・。
うーむ、とうとう「ここに上がると嫌な事が起こる」と思うようになってしまったか。

うららままが抱っこして乗せようとすると「ウーー」。
私が捕まえようとすると「ウーーー」
捕まえてもジタバタするので、まるではとやのCMのようでした。
(この例え、分かるかなあ???笑)

最初は「ブーちゃん、大丈夫だあよー」とやさしく言ってた私も最後の最後に
「いい加減にしなさいっ!ブラン!」と雷を落としたら、ちとビビったのか
うなだれて抱っこされ診察台へ。

体重を計ってもらうと21.4キロでした。
ちょうど2週間前は22.9キロだったので、-1.5キロ減。
ちょっと減りが早いようなので、ご飯の量をちょっと増やしつつ調整することに。

しかし同じ距離を散歩している私は300グラムしか減っていないのに・・・
と、遠い目をしてみたりして。

レントゲンのことを相談すると、今は調子がいいようなのでとりあえず今は
撮らなくてもいいでしょうとの事でした。
先生にレーザーをあててもらって、ついでに爪も切ってもらいました。

レーザーを受けてる間、ずっと先生に唸るブラン。
でもレーザーは気持ちがいいようで、次第に大人しくなったのですが、
爪を切ってもらう時はまた更に唸り・・・先生、ごめんなさい。

しかし終わったと分かると、診察台からピョーンと下りて先生の所へ。
「どうもどうも」と挨拶していました。ねえ・・君は一体なんなんだ・・・?



切ってもらった爪はここ。



これでもう布団や絨毯に引っかからずにすむね。



私が自宅で切ってもよかったのですが、犬の爪には神経と血管があるということを
聞いてからビビってできず・・・えへ。



すっきりー

カレンダー値下げ

■KAERU NINJA SHOPからのお知らせ
kns-banner2.jpg
2009カエルカレンダーのみですが、本日よりプライスダウン致します。
北海道にある雑貨セレクトショップMic Mac.と同時値下げです。

Mic Mac.さんのウェブショップはKAERU NINJA SHOPではもう売り切れたものや
扱ってないグッズもありますので、是非とも遊びにいってみてください。
(Mic Mac.ウェブショップで「KAERU NINJA」と検索するとKAERU NINJA
グッズ一覧が表示されます)

KAERU NINJA以外の作家さんの作品もたくさんあり、どれも素敵なもの
ばかりです。あわせてご覧下さい(^0^)