FC2ブログ

みんなでちくちくフェルト教室

今日は我が家にShigekoしゃんSoga-chanがんしゃんが遊びに来てくれました。



甘えまくるブラン。
みんなにかわいがってもらってよかったね。

ブランと一通り遊んだあと、Shigekoしゃんとがんしゃんに習って
自分たちの愛犬をフェルトで作りました。



上の方に小さく写っているのは前日にShigekoしゃんが作ってくれたブラン。
かわいい~!
私はフェルトで何かを作るのが初めて。
こんなに上手く作れるのだろうか・・・ぎくしゃくしながら作業スタート。



足の部分。



お次は胴体。



ここで胴長になってしまったことに気づく・・・・・・(-_-;;;)
ううううう。



これはブラッシングした時にとっておいたブランの毛です。



Shigekoしゃんにブランの毛と羊毛を混ぜてもらいました。
これで少しは似せることができるかな?



ブランの毛と羊毛が混じったものを表面にちくちく刺していきます。



皆集中しているせいか、作業中はシーーーンとしていました。(笑)
途中、Soga-chanが作ってきてくれたレアチーズケーキを食べながら
ちくちくちくちく・・・ケーキ、とってもおいしかったあ。(^0^)
ごちそうさまでした♪



顔を作って耳を作って首を作ってくっつけて・・・・
だんだん形が出来てきました。



模様をつけたり、目を付けて完成!
2時頃から作り始めて出来上がったのは7時ごろだったかなあ?
初めてのフェルト作品です。ふう~・・・



垂れてる口を強調してみました(笑

うーむ、子犬のころに似てるかも?!
ちょっとかわいい感じに仕上がりました。でもお気に入り。
初めての作品なのに自分で思っていた以上にちゃんと形になって嬉しいな。



Soga-chanが作った柴犬のゴンさん。
今は虹の橋にいるけど、こうやってフェルトにするといつまでも一緒に
いられるようで嬉しいねえ。(^0^)



がんしゃんの実家の愛犬、コロたん。
アイヌ犬のミックスでブランよりも体が大きいそうです(@0@)
でも雷が恐くて大きな体でガタガタ震えちゃうそう。かわいい・・・♪



左はShigekoしゃんが作ったSoga-chanの愛犬源さん
2匹とも「遊んで~♪」って言っているかのようです。



Shigekoしゃんが作ったShigekoしゃんちの寿ちん(左)とお友達のフランビーちゃん
もう激似でびっくり。ドレッドも細かく再現されていてすごいー
詳しくはShigekoしゃんのワンコブログをご覧下さい。



Shigekoしゃんが作ったカエルたち。
本当に上手です・・・。かわいい~!



全員集合写真、ぱちり。
後ろの列が以前、Shigekoしゃんが作った作品。
前列が今日、皆がそれぞれ作った作品です。
一番右のダックスはSoga-chanの処女作。
左のカエルはShigekoしゃんが本日作ったミルキーフロッグ。



夕食後、デザートを食べようとお土産だとばかり思っていたケーキを開けてみてビックリ!
皆から結婚祝いをもらってしまいましたー。わあああ。嬉しいっ



チョコレートケーキが3段も積み重なっている豪華なケーキでした。
とってもとってもおいしかったです。ありがとう♪

かわうそと二人でケーキ入刀させてもらっちゃった。にゃは。



皆が帰った後も一人でちくちくやって本物に近づけようとしましたが・・・



やっぱり胴長になっちゃった・・・・



おしり。



Shigekoしゃんが作ってくれたブランと一緒にぱちり。
あたしが作ったブラン・・・・顔大きすぎ(;_;)



今度はバランスよく作れるようがんばります。



ブランさん、どうですか?
おもちゃではありませんので、くわえて遊ばないように(笑)
スポンサーサイト