FC2ブログ

MBTを買った

先日のしつけ教室の後、かわうそが有休を取っていたので一緒に吉祥寺へ行きました。
なんでもかわうそが欲しい靴があるらしく・・・

ならばちょっと遅いけどクリスマスプレゼントに買ってあげるよと
一緒に買いに行く事にしたのでした。

かわうそ 「でもね・・値段が高いの」
わたし   「ほう、いくらぐらい?」
かわうそ 「3万・・・」

高っっっっ

・・・でもかわうそは滅多に(というか、全く)「あれが欲しい」「これが欲しい」と
言わない人なので、ちょっとぐらい高くてもね。いいかな。

それに1つ1つが安くても、ちょこちょこ小物を買ってる私の方が断然お金
使ってるし。(いや、使わせてるし?!)
あたしのリアルカエルバッグも3万くらいしたし・・・
あ、あれ?25,000円だったかな?!えへ。



で、買った靴がこれ。
MBTって知ってますか?
年末にダイエットの番組で森公美子さんがウォーキングシューズとして
購入していた物です。(デザインは別)

日頃から体のバランスが悪い事に嘆いていた(靴底の減りに悩んでた)かわうそが
その番組で見て以来、いろいろ調べた結果、欲しいなと思うようになったそうで・・・

この靴を履いて歩く事によって体のバランスを整えたり、ヒップアップ効果など
があるようです。何より姿勢がよくなるそう。

吉祥寺の直営店に行ったのですが、そこはウォーキングスタジオも兼ねており、
MBTを履いて歩く方法も丁寧に教えてくださいました。

最初は「ふーーーん・・」としか思ってなかった私も、1回はいてみたら
「あれ?なんかこれ、いいかも・・・」と思うようになり・・・



わたし   「あたしも欲しくなった」
かわうそ 「!!!!!!」



ということで、私も購入してしまいました。



底がこんな感じでゆるーいカーブを描いています。

買った次の日に髪を切りに行ったのですが、美容師さんにこのMBTのことを
話したら
「あ!あたしも持ってるよー」
と言われビックリ。
ぎっくり腰になった時に、人に勧められて購入したそうです。
「すごくいいから、いろんな人に勧めてるんだー」
と言ってました。おおお、これは楽しみだ。

でもちょっとお値段が高め・・・そしてなによりデザインがちょっと・・・・。
ま、トレーニングとかフィットネス感覚で履く分にはいいのかな?
ジムをやめてしまった今、日々の運動と言ったらブランとの散歩だけなので
これからはこのMBTを履いてガシガシ歩こうと思います。
高い買い物だったけど、ジムに半年通えば同じ金額になるし!
(と、予定外の買い物をしてしまった自分に言い訳・・・)

ということで、今年は体重を4キロ減らすことを目標にがんばることにしました。
(中学、高校から比べて7キロ増えた・・ので・・)
お腹回りとお尻がなあ・・・・ま、がんばろ!
効果はこのブログで順次ご報告していきますね(笑
スポンサーサイト