FC2ブログ

風邪と草取りと出会い

11日の夜、ふと台所で洗い物をしているかわうそを見てみたら・・・

顔が真っ青。

私    「どどどど・・どうしたの?!(まさか洗い物が嫌で真っ青に・・?)」
かわうそ 「なんかだるい・・・」

うーむ、それはきっと風邪だろう。
昼は暖かくても夕方、冷えますもんね。
私もだいぶ前から鼻水がじゅるじゅるなのです。

ということで、本当はこの三連休の間に私の祖母に会いに行ったり、祖父のお墓参りに
行ったりしたかったのですが、どちらも都会なので今回は大人しくしていることに
しました。

風邪でダウンかと思ったかわうそですが、本人曰く
「一晩寝れば治るいつものだるさ」
だったらしく、次の日の夕方には元気に。

なので気分転換も兼ねて、夕方、ブランと3人で埼玉スタジアムへ散歩しに行きました。



連休中のせいか、埼スタにはたくさんの犬が・・・
ブランは吠えまくるので、ちょこっと待機。



待機中、さくら草の草取りをしました。
って、しばらく来ないうちにこんなに雑草が!!!しょえーーー(@0@)



雑草って本当に生えるのが早いなあ。
あ、後ろにいるなんだかいじけたように見える人はかわうそです。



こう見るとブランが見張りをしてくれているようですが、単に遠くで散歩している
ワンコを気にしてるだけです・・・
(この後、耳が痛くなるくらい吠えまくってました・・)

日が落ちて暗くなって来たので、とりあえず草取りはおしまい。
さあ帰ろうと車に戻り、車内に放置していた携帯をふと見てみると
ぽんすけさんからメールがはいってました。受信は30分前・・。

「所用で埼玉に来たので、今、埼スタにいるんですがお会いできますかー?」
という内容でした。あわわわわ。
こんな時に限って携帯を不携帯する自分って・・・(-_-;;;)

慌ててぽんすけさんに電話すると、もう埼玉スタジアムを出発していらっしゃったにも
関わらず引き返してくださいました。本当にごめんなさい~!!

無事会うことができ、ブランと感動の対面をはたしてくださいました(笑
最初はぽんすけさんご夫妻に体当たりして喜びを体で表現していたブランですが
次第にぽんすけさんご夫婦に対し、おしりを向けるように・・・おいっ!

「お座り」といってもお座りせず、ものすごい勢いで暴れまくるブラン・・
本当に君は8才なのかい?
このコは本当にしつけ教室に行ってるんだろうか?と思ってしまいました。
(飼い主なのに)

ぽんすけさん、そして旦那さん、ホントすみませんでした・・・。
でもお会いできてとっても嬉しかったです。

それにしても偶然にも同じ時間に埼玉スタジアムにいるなんてビックリでした。

かわうそが具合悪くなってなかったら、今日は都会に出かけていただろうし、
さくら草の雑草がこんなに生えていなければ、ワンコがたくさんいるから
ささっと散歩を済ませて帰っていたかもしれないのに・・・

出会いというか、巡り合わせというか・・「縁」というものをヒシヒシと感じた
一日でした。
スポンサーサイト