fc2ブログ

しつけ教室9回目


今日は11時からしつけ教室でした。
この間は全く集中できなかったブラン・・・
今日はどうかなあ?

本日のワンコ紹介。


先生のワンコ、ホワイトシェパードのシュネーと


うららままのクロラブのサンちゃん。
なんか日陰にいるせいか真っ黒になっちゃった。サンちゃん、ごめん。

まあ、いつものメンバーでございます。(笑)


シュネーのおしりの匂いを嗅ぐサンちゃん。
自然・・・


ブラン、なんか勢いがつきすぎて鼻がシュネーのお尻に食い込んでます・・・
あの~(-_-;)

シュネーはまだ1才にならないし、サンちゃんは4才。
ブランは8才で一番お姉さんなのに(3匹ともメス)いつも一番落ち着きがありません。
シュネーとサンちゃんがホールドスチール(犬をお座りさせて飼い主が後ろからだっこすること)
してても、ブーは芝生に体をこすりつけたり、カモの群れに反応して背中の毛を
逆立てたりして・・おいっ。

今日も「待て」の練習。
おやつを手にした途端目を輝かせるブラン。分かりやすい・・・

おやつ効果があったのか、なぜか前回とは打って変わってちゃんと
「待て」ができました。

サンちゃんに近づいて「待て」をしても、ちゃんと待てたし(^0^)
(普段はサンちゃんが近づいて来るとピューと逃げます。
 サンちゃんのこと、黒いリリコだと思ってる節があるようで・・・
 サンちゃんとリリィ、性格が似てるんですよねえ)

そうそう、新しく「あとへ」も練習できました。
おねいちゃん、感動~。



最近はお散歩中でも横について歩けるようになってきたし、
あとは他のワンコを見ても吠えないように日々練習です。

KAERU NINJA SHOP かいてん!

お待たせしました。
KAERU NINJA SHOPをオープンします。

2009年のカレンダーをはじめ、お皿やポストカードなどいろいろご用意致しましたので
どうぞゆっくりご覧になってみてください。

中には元々在庫が少ない物があるので、急に品切れになる場合があります。
ご了承ください。

配送方法ですが、A4厚さ2センチサイズまでに入る商品はクロネコヤマトのメール便で
お送り致します。(到着まで3,4日かかります。)
お急ぎのようでしたら速達メール便もありますのでご利用ください。

それ以外のサイズだと定形外郵便、もしくはゆうパックでのご配送となります。
(ご希望のご配送方法がありましたらご連絡ください)

あと誠に勝手で申し訳ないのですが、11月3日から13日まで新婚旅行に出かけますので
その間はお店を一時休業させていただきます。
オープン早々、申し訳ないです・・・。

なにか不備な点がありましたらinfo@kaeruninja.comまでご連絡ください。

それではどうぞごゆっくりお買い物をお楽しみください~。

SHOP入り口↓

ネットショップについて

すみません。
25日オープン予定だとお伝えしていたのですが、まだ準備ができていません。

この土日にずいずいっと準備して、月曜日にはオープンできるよう
にしますので、もう少々お待ちくださいませ。

取り急ぎご連絡・・・

鼻水じゅるじゅる

もしかして私の頭の中は全部鼻水なんじゃないかというくらい・・・
鼻水が出て止まりません。ノンストップ鼻水。

思いっきり風邪をひいてしまったようです。フロムかわうそ・・・。

10秒おきぐらいに鼻水がでるので、ティッシュ箱を抱えて家の中をウロウロしています。
私の後ろを「お散歩?」とばかりについてくるブラン・・・。
ええい!ついてくるでない!(時代劇風)

プラスして咳が止まらなく、そのせいで腹筋が痛いです。ううう。

みなさん、今年の風邪は咳だそうですよ。
お気をつけください~。

こたつ

普段、まっっったく物欲がないかわうそですが、結婚する時に
「なにか欲しいものない?」
と聞いたところ、唯一答えたのが



かわうそ 「猫といえばこたつだもの」(かわうそは猫大好き)

えー、こたつがあると絶対ゴロゴロしちゃうよー。
とくにかわうそ(と、自分を棚にあげてみる)

しかし結婚してから1回冬を経験してみると、想像以上に手足が冷えることが判明。
(私、かなりの冷え性なんです)

ということで・・・



先日、こたつをかわうそにプレゼント。無印のものです。
ブランと同じ色のブラウン。
こたつ布団が外に広がらないタイプなのでスッキリしています。

田沢湖の実家にはこたつがなかったので、ブランにとってはかなり未知の物体
だったらしく、組み立ててる時から興味津々でした。



ブラン  「これはここに座ればいいのかな?」
かわうそ 「お・・重い・・・・・(-_-;;;;)」



ブラン  「ここで寝ればいいのかな?」
わたし  「ブランさあん、こたつ布団ひっぱらないでください。(-_-;;;;)」

あまりにこたつの周りをウロウロしているので
「ブーたん、これは足を入れて座るものなんだよ。ほら」
と布団をめくると・・・

布団の中にモゾモゾと入っていくブラン。猫かよ!
しばらくすると・・・



顔を出して落ち着いてました。まさにこたつ虫..。



そして熟睡・・・・。Zzzzzzz
またブランのお気に入りスペースが増えたようです。