FC2ブログ

YUKI 2009 s/s exhibiion & 「YUKIのグローブ展」に行ってきました。

友達とYUKI 2009 spring/summer exhibiion & 「YUKIのグローブ展」へ行ってきました~。



会場は前回と同じ東京、恵比寿にあるlimArt annexです。
毎回YUKIの展示会に行ってるものの、迷いに迷って結局買わずに帰って来る私。

で、やっぱり欲しくて後日みちよちゃんに問い合わせると「もうないよ~(笑)」
ということが多いので、今回は本当に欲しかったら購入しよう!!!
と心に決めていたのでした。

欲しい物はその時手に入れないとかなり後悔するんだよなあ。
・・・・カエルグッズもしかり。



一番手前にあるチュニック(色は奥の黄色と黒のタイプ)を買いました。



それともうひとつ。
奥にある白地に紺のコットンナイロンボーダーも購入。
来年の2月に届くみたいです。わくわく。
早く着たいな。



ほんのちょっとお手伝いさせてもらったクワガタTシャツがすごく人気だったようです。
よかったね~!!!私もすごく嬉しかったです。
友達も旦那さんへのプレゼントとして買ってました。



グローブ展も同時開催。
手編みのグローブが壁一面に飾られていました。
ほわほわ・・





会場ではAfterhours さんのコーヒーをいただくことができました。
普段は紅茶派の私ですが、すんなり飲めてとってもおいしかったです。
奥にあるメレンゲはチョコが入ってましたよ~。
おいしかったのでついつい何個も口にする私・・・・すみません。
ごちそうさまでした。(^0^)

ガラスの小さなカエルたち



フラフラ入ったお店にあったガラスの小さいカエルたち。
1円玉ぐらいのサイズしかありません。
ファンシーだけれどなかなかいい面構えなので全色捕獲。
6匹にして「むカエル(迎える)」にしたかったなあ~。

その他のポストカードランキング

カエル・野鳥以外で人気だったものです。


第1位 春の土筆

うーむ・・これはカエルカテゴリーに入れるべきなのかもしれませんが、
個人的に「ちょっと地味だったかな?」と思っていたのにも関わらず
想像以上に皆さんにお買い求め頂いたので・・・嬉しさと感謝の気持ちを
込めて。




第2位 ハッチョウトンボ

日本一小さいトンボであるハッチョウトンボをどうやって表現するか
考え込んだ一枚。ポストカードではほぼ等身大サイズに描きました。




第3位 カナヘビ

これまた地味な仕上がりになってしまったので、植物を描きたして
ちょっと見た目を引き立ててみました。
それが功をそうしたのかなあ?




第4位 ガマズミにかたつむり

赤い実を描いて形になっていくのが楽しかったなあ。
最初はガマズミだけだったのですが、ちょっと寂しいかな?と思って
大好きなかたつむりを葉っぱに乗せてみました。




第5位 カモシカ

実家の近くに出現したカモシカをモデルに描いた一枚。
カモシカのやさしい顔が好きです。
雪の中にいても暖かさをだしたかったので、背景色を選ぶのに
時間がかかったなあ。


以上、その他のポストカードランキングでした。

野鳥のポストカードランキング

人気だった野鳥ポストカードです。



第1位 オオルリ

野鳥ではこれが一番人気でした。びっくり!
青い鳥だからかなあ・・・?




第2位 スズメ

意外と人気があるのがスズメ。
世の中にはスズメ好きが結構いらっしゃるようです。
身近な鳥ですが、よくよく見るとかわいいですよね~。




第3位 ウソと桜の芽

個人的にとっても好きなイラスト。
雪が降る初春、サクラの芽を食べに来るウソの写真を撮りに行ったっけ・・
手足が凍るほど冷たくなったことを思い出します。




第4位 アカハラ

ツリバナとの組み合わせがよかったのかなあ?
元々はツリバナとアカハラは別々のイラストだったのですが、どちらも
さみしかったので一緒にしてみました。
好評だった様で嬉しいです。




第5位 ツバメ

このイラストでポチ袋も作ったのですが、ぽち袋も人気でした。
個人的にもけっこうお気に入りです。
シンプルなのでいろいろ使えそう。

YUKI 2009 spring/summer exhibiion & 「YUKIのグローブ展」

友達がやっている洋服ブランド「YUKI」の春夏展示会とグローブ展が
17日から19日まで恵比寿のリムアート別館にて行われます。

YUKIのお洋服や小物に触れることができる貴重な機会です。
YUKIの世界を覗きに是非とも遊びに行ってみてください。



■YUKIのグローブ展

会期:2008/10/17(fri)~10/19(sun)
会場:リムアート別館
時間:12:00~20:00(最終日のみ~19:00)

+++++++++++++++++++++++++++++++

そろそろ冬支度の時期ですね。
何が必要かな?と考えて、YUKIでは今回初めて手袋を作りました。
いろいろな糸を使って20種類ほどの柄をご用意いたします。
バッグブランドのtortoagoさんに、ハンドニットのあたたかな風合いを
ピリっと引き締めるようなグローブホルダーも作って頂きました。
ぜひ、お気に入りを探しにお越し下さい。

みなさまの冬があたたかく、楽しくありますように。
(一点もの以外はオーダーを受け付けてから生産するため受注販売となります。)


!! SPECIAL !! Afterhours 1day café
10/19(sun)のみ Afterhours さんのコーヒーを会場でお楽しみ頂けます。
さらにあたたかく、おいしく!

+++++++++++++++++++++++++++++++