fc2ブログ

カエルの小皿



掌サイズの小皿です。



カエルがピョコンとついています。

アラジンとかわうそ

朝から大雨・・・・・。

前日の試合で叫びすぎたせいか、起きたら声がガラガラでした。
筋肉痛がきてないのがおかしいなあ・・まさか明日?

お昼前に近所のホンダへ。
スパイクのパワステがどうもおかしいので(ハンドルを切ると自然に戻らない&
ハンドルを離して進むと右へ行ってしまう・・など)
修理してもらうことにしました。

あー、せっかくブンブン乗り回そうと思ったのになあ・・(涙)
早く直って戻ってきておくれ。

お昼過ぎ、かわうそファミリィが我が家に遊びに来てくれたので
皆でおいしいお菓子を食べながら談笑。
お義母さんにメロンやお手製の梅酒、ショウガ漬けなどを頂く。
わあい、いつもありがとうございます。

お茶を飲みながらかわうその幼少時代の話に。

お義母さん「今はこんなだけど(←こんなって!!!w)昔はすごく活発だったのよお。
      幼稚園のお遊戯会で『アラジンと魔法のランプ』をやったんだけど
      自ら立候補して主役のアラジンを演じたりしてたんだから~」



かわうそが・・・アラジン?!?!?!
どっちかっていうとランプの中の方が似合ってるような・・
しかも立候補って・・・
私が魔法にかかったような気持ちになりました。

ファミリィが帰った後、近所へお買い物に行きました。
かわうそも私もお茶を飲み過ぎてお腹がたぷたぷだったので
夕食は軽めのものにすることに・・。



以前買ったフォーを使って、家で鶏肉のフォーと生春巻きを作りました。
あら?手作りでもおいしい!!!!!!!!!

二人ともタイ料理が大好きで(沖縄料理とか韓国料理も好き)
今までは食べたくなると外へ行ってたんですが、食材が揃えば
家でできるんだあ・・。
ますます外へ行かなくなりそうです。



生春巻きを作るかわうそ



不器用・・・

カエルピーラー



カエルのピーラーです。
かわいいだけじゃなく、しっかり皮が剥けます。

埼スタウェディングと試合

大安吉日のこの日。
浦和レッズサポ仲間が埼玉スタジアムで結婚式をあげるというので
かわうそとお祝いしに行ってきました~。

埼玉スタジアムで結婚式なんてできるの?!?!?とお思いの皆さん。
できるんですよお。レッズサポならではですよね。



全体像はこんな感じ~。



ご親族の皆さんはピッチ手前で。
参列者はメインの席に座りました。
写真を見て分かる通り・・・サポ仲間はレプリカが正装です(笑



「LIFE WITH RED DIAMONDS」の弾幕と共に。
とってもステキな言葉だなあ・・・



なんとレッズの社長が新郎新婦にサインボールを贈呈するサプライズが!
末永くお幸せに(^0^)/

結婚式の後、一旦家に戻り、ブランのお世話をしてからサポ友達と一緒に
浦和でランチを食べてから国立競技場へと向かいました。
今日は柏レイソルとの試合です。

1ヶ月近くJリーグが中断していたので(代表戦などで・・)久々の試合でした。
仲間と楽しく語らいながらキックオフの時間を待つ私達。

しかあし・・・・

最後の方はずっっっっっと「前向け!」「走れー!」「まだ終わってないぞ!」
ってことあるごとに叫んでた気がします。

結局、柏に2-1で負けてしまいました。

サッカーだもの。負けることもある。
負けても拍手を送って「次、またがんばろう!」っていう試合もある。
だけど・・・今日はあまりに内容がひどくてしばし立ち尽くしてしまいました。

サポ友達が浦和の「力」で飲んでいるというので、どんよりしながら浦和の街へ。
やけ酒(?)をあおるように飲み、帰宅。

お留守番してくれてたブランに「おかえり」攻撃を受けるも、対応できる体力は
もう残っておらず・・・。
疲労とやるせなさ感で、かわうそ共々泥のように眠りました。ぐう・・・

うなBOY

なんとなく浦和パルコのサイトを見ていたら・・・

LAUNDRYで浦和レッズとうなぎをかけた浦和パルコ店限定のTシャツ、その名も
「うなBOY」Tシャツが発売されるという情報が・・・・

ほう・・・・これは・・・

買うしかないなっ

白、赤、黒があるということなので、かわうそは黒(引き締め効果&汚れ防止)
私は白か赤を買うことにしました。
うららままも欲しいということなのでお財布を握りしめてパルコへGO!


しかあし。

さすが浦和レッズサポの皆さん。
各サイズ、もう3,4枚ずつしか残っておらず・・・・・・・
おそろしや。

かわうそのサイズの黒が完売していたので、うららままと私の分だけ
ゲットして帰ってきました。
かわうそさま、残念でしたなあ・・・。



これが前。



うしろ。



「うなBOY」くん。
なんで浦和限定TシャツがうなBOYなの???とお思いの皆さん。
浦和はうなぎの街でもあるのです。
(なんかブランの白い毛が入ってますがお気になさらず・・)

LAUNDRY、昔はよく買ってたのに最近はカエルにばっかり目がいっちゃってて
お店に全く行ってませんでした。
プラスしてカエルのTシャツが増えたので、自分が買ったLAUNDRYのTシャツは
全部かわうそにあげていた私。(兄弟のお古かよ!てきな・・・)

これからTシャツが活躍する時期ですが(といいつつ、私は一年中着てますけど)
地域限定のTシャツって嬉しいなあー。
LAUNDRYはそういうTシャツを結構発売しているようなので(知らなかった・・・)
これからは要チェックだー。(特にレッズ絡み・・)

ということで、さっそく明日の試合に着て行こうと思います。
わくわく

おまけ


Tシャツを撮影しようと床に置いた途端、その上におすわりするブラン。



ブランを置いて買い物に行ったことに怒っているんだろうか・・・