お花見

今日は大学&カエル友達のみちよちんと久々に会って
飲んだり食べたりしてきましたー。
吉祥寺に行ったんですが、ちょうどお花見日和だったせいか
人人人・・・でごったがえしてました(@0@)



かわうそがブランとお留守番してくれていたので
お土産にこれを購入ー。

この間もパンダのイラストがついてるワンカップが売られてたし
最近こういうのが流行ってるのかなあ?

中身は普通のお酒でも、イラストがついてるだけでついつい欲しくなってしまうー。
かわいいですよねー。

しかし井の頭公園はすごかったです。
桜はとっても綺麗だったのですが、人が・・。宴会してる人たちが・・・。
みちよちんと公園を一回りして早々に引き上げてきました。
スポンサーサイト

サクラが咲いた!

今までは他のワンコに出会わないように昼間にブランの散歩に
行ってたのですが、だいぶ他のワンコにワンワン吠えなくなったし、
これからの時期、昼間だとだいぶ暑くなってしまうようなので・・

これからは出勤するかわうそを駅まで送りがてら朝に散歩すること
にしました。

関東は桜がちらほら咲き始めましたよ~。
今週末には満開になりそうです。春ですねえ。

田沢湖にも桜は咲いてるけど、ブランとのお散歩コースにはあまりなかったので
ブランにとってはほぼ初めてのお花見散歩となりました。



花ごと落ちてたので持ち帰ってブランの頭に置いてみた。
かっわい~♪

ブランのインターフォン吠え、その後

ここ2,3日、急に忙しくなってちょっとバタバタしてました。

そんなこんなしている間でも、ゴミ出しの帰りにわざとピンポーンしたり
会社から帰って来るかわうそがピンポーンしてくれたりと
少なくとも1日2回はブランにピンポンの自主練習をさせていました。

しかあし。

自主練習もなにも、しつけ教室で先生達が帰った直後から全く吠えなくなり・・

しつけ教室の時やった2,3回で理解したようです。
ブラン、いいこやのう~
理解力の早さは飼い主に全く似てない・・・・

今まで吠えまくっていたのがウソのようです。うーーーむ。

今じゃ、ピンポーン!となっても「ほえ?」という顔をしています。
御陰でインターフォンでの対応がスムーズ~。わあい。

ただ、人が来ると吠えるんですよねー。

友達(いわゆる訪問客)だと吠えないんですが、宅急便屋さんのように
玄関先のみで対応する人に対しては

「ワンワンワン!」

ピンポンには反応しなくなったんだけどなあ。
「知らない人だ!」と思うと(そして自分の目で確認すると)ワンワン吠えるようです。

宅急便屋さんだとハンコやお金を持っていくのにバタバタして
ガラガラボックスを持って行くのはもちろん、「イケナイ!」と言う
タイミングを逃しまくってしまうので、これからはかわうそが
お休みの時に協力してもらおうかなあ。

しばらくピザ配達頼む事になったりして・・(自主練習のため)



関係ないけどスカート(というよりペチコート)はかせてみた。

がまぐち

今日はみど吉ちゃんが遊びに来てくれました。
久々の再会に喜ぶブラン。
ペラペラ喋ってたらあっという間に半日が経ってました。あは。



みど吉ちゃんお手製のがまぐちをいただいちゃいましたー。
わあい、かわいい!ありがとう!!



真ん中にブランが刺繍されています。
すごーい。



ブラン 「似てる?」

しつけ教室4回目

今日はしつけ教室の日。

なのですがー!

かわうそがお仕事だったのでしつけ教室が開かれてる公園まで行けず・・
(その公園までは車で30分くらい)

「あなたが運転して行けばいいんじゃ?」とお思いでしょうが・・

かわうその車、マニュアルなんですよ。

んと、一応私もマニュアルで免許は取ったんですが、マニュアルなんて
教習所の時しか乗ってないしー。

それでもやれば慣れるだろ!と思い、先日、かわうそに隣に乗ってもらい
近所の広場で練習してみました。

が、10メートル進むのに3回ほどエンストするあたし・・。

かわうそ 「ほのる・・・止まる時はクラッチも踏まなきゃだめだよ」


は?そうだったっけ?!

一気に変な汗が。

ううう、これは一人じゃ公園まで行けないよう。
練習早々、挫折してしつけ教室を休むことになりました。はー。

しかし、親切な先生とうららままが我が家に来て、出張しつけ教室を
してくれることに!!

わあい、本当にありがとうございます。

前置きは長くなりましたが、しつけ教室の内容をつらつらと・・

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。