雪のあしあと



わーい、雪だ、雪だ・・・と背中をこすりつけるブラン。
冷たくないのかなぁ?



と、思ったら急に猛ダッシュ!!!
うおおお、腕がもげるーーーーーーーーー



あまりに暴れるので落ち着かせる為にお座りさせたらこの表情。
偶然撮れたものとはいえ・・・笑



あ!動物の足跡です。
これはなんの動物だろう・・・と調べようとした途端(この写真撮影直後ですね)
ブランがその上をドカドカッと歩いてしまい・・・うううう。
ブランのばかぁ・・
スポンサーサイト

スギッチ

弟に「これ、かわうそさんにどうかな?」と帽子を渡されました。

帽子と言っても野球帽タイプ。
かわうそ、野球帽似合わないからなぁ・・ニット帽ならまだ似合うのがあるんだけど・・
と渋っていると

あらまぁ!!!!
スギッチがついているではありませんか!!!!

ほ・・・欲しい!これ、(私に)ちょうだい!!!!!!



じゃーん。これがその帽子。
かわうそ(ぬいぐるみ)にかぶせてみました。



耳当てもついてます。
「安いよ安いよー、今日はキュウリが50円だよー」(八百屋さん風)



ブランにかぶせようとしたら嫌がったので泣く泣く断念。

スギッチとは今年秋田県で開催されるわか杉国体のマスコットキャラクターです。
なんとこのスギッチ、テレビチャンピオンで「ゆるキャラ」チャンピオンになったらしいですよ。なにげにすごいな。

秋田では去年あたりから国体に向けて盛り上がっているのですが、テレビでこの
緑の物体が現れるたびに弟が
「あ、スギッチだ!」「スギッチー」「スギッチ、かわいい」
と連呼。

最初は
「なに、スギッチって・・・もみの木?」
と冷めた目で見ていた私だったのですが、段々とあの愛嬌がある顔立ちに惹かれ
いつの間にかすっかりトリコに。

はぁ・・カエルといいレディアといい、私はきっと緑のキャラに弱いんだな。

もっとスギッチグッズが欲しいなー。
どこで売ってるんだろう。

アオゲラがきたよ

昨日はなんか・・・具合が悪くてずっとお腹が痛かったのですが
それに輪をかけるかのようにレッズが・・・・・

久々の大敗・完敗にポカーンとしてしまいました。
朝から激痛で起きられないほどだったのに、試合終わる頃には腹痛なんてどこへやら。

ま、こんな試合もあるさ・・・なんて思えないほどだったんだよなぁ。

そんなこんなで今日は外をぼーっと眺めて現実逃避。



この間から家に遊びに来るアオゲラさん。
頭の赤い部分が多いのでオスです。



木に穴をあけて蜜を吸っています。

新しいデジカメに望遠レンズをつけて撮ってみたんですが
前のデジカメよりシャープに写るのでとても嬉しいです。
木肌やアオゲラの細い毛までしっかり写ってます。わーい

糖分補給

20070224211158
イライラムカムカした時は甘いものを食べて温かい物を飲むのが一番!
それでもおさまらなかったのでブランと散歩に行きました。

浦和レッズ、がんばれっっっ
(;_;)

水沢温泉

夕食後、弟と2人で近所の水沢温泉へ行ってきました。

今日から3日間、水沢温泉近くで田沢湖高原雪祭りが開催されているので
「もしかしたら混んでるかも・・・」なんて思っていたのですが
私達が行った時間はちょうどお祭りの真っ最中だったらしく、温泉はガラガラでした!
ラッキー!



露天風呂、貸し切り状態でした。
広いお風呂を独り占め。最高です。

引っ越しの準備でガサガサになった手に温泉をしみ込ませてきました。
お肌ツルツルー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。