爪触りよし?!

「オレの爪研ぎ!」

カード払いだと10%オフということで無印良品でバスケットを購入。
すでに猫チームの爪研ぎになっておりますが・・(~_~;)
スポンサーサイト

ワクチンちくん

1ヶ月前、ストレスからうんちょに血がついてたクロモジ。

140906.jpg

もうすっかりよくなったので、今日はワクチンを受けに獣医さんへ。

140906-2.jpg

グルーミング、そして体調チェックもしてもらいました。

140906-3.jpg

体重は4.68kg でした。
診察後、なぜか待合室で雄叫びをあげるクロモ。

お誘い

「一緒に寝るウェ?」

お風呂から上がって寝室に行くと、最近は当たり前のように枕を使っているので・・
お布団かけてあげた。

クロモ、大腸炎に

先週、お尻絞りをしてからウンチョに鮮血がつくようになってしまったクロモ。
お尻が傷ついてしまったのかなあ・・・と念のため病院へ連れて行きました。

「診察を受けるオレ」

診察の結果、ストレスによる大腸炎とのこと。
お尻絞りがよっぽど嫌だったのでしょう・・・。クロモ、ごめんね。

注射をしてもらい、1週間薬を出してもらって様子を見る事に。

「あれはなんだ?」

待合室では相変わらず自由なクロモジでした。
背伸びして外を見たり

「いろんなものが動いているウェ」

窓際で車の往来を見たり。



注射と薬のおかげか、その後ウンチョに鮮血がつくことはなくなりました。ホッ

もともとうちの猫チームは3匹とも肛門腺からの分泌物が出にくいらしく、ローテーションで
お尻絞りをしてもらっていたのですが、絞ることで具合が悪くなっては元も子もない・・ので
クロモジはもう極力絞らないようにしようと思います。(様子を見て・・ですが)

どうやらクロモジは、ストレスがすぐに体にでてしまうらしく、そういった点では一番繊細なようです。
4匹の中で一番穏やかでのんびり屋なのですが、その分ガラスのハートを持っているのかな?
(クロモが怒ったところをみたことがない)

「あれはここのコになるための仮病だメ!」

保護した時はミツバが一番病弱だと思っていたのですが・・・・今では我が家で一番元気です(^^;)

忍び寄る影

ブラン用のおやつを袋から瓶に詰め替えていたら・・・

「に・・・煮干し!!!」

盗人登場!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。