久々のフェルト教室

今日は、Shigekoさんがんさんと一緒にNICO先生のフェルト教室へ。

140405-2.jpg

こちらは、フェルト刺しゅうのブローチ。
またまたブランをチクチクしてみました。

140405-3.jpg

第2弾はふくろうのポーチを作りました!
左から私、Shigekoさんがんさんの作品〜。何を入れようかな?

NICO先生、いつもかわいい作品、ありがとうございます★
スポンサーサイト

作家さんに習う【2days workshop】vol.10

今日はがんさんと一緒に、リバーフィールドさん主催のNICO先生のフェルト教室へ。

130330.jpg

ハリネズミのオブジェと

130330-2.jpg

フェルトトレイを作りました。

ベースの色が黄色だったので、黄色がテーマカラーのクロモジを
チクチク刺しゅうしてみました。

あとブラン、コブたん、おミツの分を作ろうと思ってはいますが
はたしていつできるやら・・・

雨蛙フェルト刺しゅう帽子

お客様から「帽子にカエルをちくちくしてほしい」とご依頼を受け
完成したのがこちら。

130202.jpg

頭の上で雨蛙が深く潜っていく様子を表現してみました。

130202-2.jpg

おたまじゃくしもいます。

130202-3.jpg

2013カレンダーの2月のイラストです。

自分が使う帽子にはチクチクしたことがありますが、お客様用に・・ということは
初めてだったので緊張しました〜。
が、とても喜んで頂けたようでほっとしました。(^^)

作家さんに習う2days workshop vol.9

今日はNICO先生が講師をするリバーフィールドさん主催の「2days ワークショップvol.9」へ行ってきました。
Shigekoさんがんさんも一緒です♪

121104.jpg

もうそんな時期ですか〜・・・と思わず口にしてしまいそうですが
今回はクリスマスリースを作りました。

真ん中のサンタをブランにアレンジ。
葉っぱのなかにコブシとクロモジがいるのですが・・分かるかな?
時間がなくて顔がつけられなかったので、後日つけることに。

121104-2.jpg

こちらは2つめの教室で作ったフェルトポケット。
携帯やデジカメを入れてバッグにつけられます。

今回はお家の模様だったので、クロモジをハロウィン仕様にしてみました。

NICO先生、今回もどうもありがとうございました★

気まぐれフェルトドッグ教室〜ICカードケース〜

今日はShigekoさんが講師の「気まぐれフェルトドッグ教室」へ参加してきました。
会場は犬のしつけ教室「マザーウルフ」さんです。

121012.jpg

今回作るのは「ICカード入れ」
好きな模様を刺しゅうできるので、事前にイラストを描いていってイメージ。

121012-2.jpg

みんなでわいわい喋りつつ、おいしいおやつを頂きつつ
チクチク。

121012-3.jpg

開始から5時間。無事完成しました!
今回はがんばって(!?)うちのけもの3匹とも入れてみました。

一番適当にやったクロモジが一番似てるような・・・(-_-;;)

リールがついているので、かばんにつけることができます。
お出かけするのが楽しくなりそうです♪

121012-4.jpg

参加した皆さんの作品と一緒に。

最近はバタバタしてて、全くフェルトに触れていなかったので
久々のチクチクはとっても楽しかったです。

121012-5.jpg

こちらは一緒に参加したマロンままさんの愛犬、マロンくん。
きゃわいい〜!

121012-6.jpg

フェルト教室終了後、ケージから出してもらって大運動会を繰り広げた
マザーウルフの愛犬、カーボンとクレイ。
元気いっぱい!

Shigekoさん、マザーウルフのスタッフの皆さん、今回もどうもありがとうございました♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。