パンダグッズと谷中の猫

今日はかわうそのリクエストにより、猫の街「谷中」へ。

まずは上野へ向かい、駅構内(ecute)で販売している数々のパンダグッズを買い漁ってきました。

ecute上野のサイトでは、「ecute上野パンダMAP」がPDFファイルで見られます。
ここでしか買えないパンダグッズが盛りだくさん紹介されてるので、パンダ好きさんは必見かも。

パンダ

で、私が買い漁ったパンダはこちら。

スンスンスン

中でも、特に気に入ったのは、このスーパーボール。
ガチャガチャになっていて、公園口改札近くの雑貨屋さんにありました~。
12種類あるとか。どれもかわいかったです。

てしてし

やや引き気味のかわうそを尻目に「コブたんへのお土産だから!」と、何回もガチャガチャを回しましたぜ!
なのに、コブたんったらあまり食いつきがよくなく・・・しくしく。

上野駅を出て、ふらふらと谷中方面へ。
が、案の定迷いまくり、1時間ほどかかってやっと本日の目的地である「ねんねこ家」に到着。



2人でニャンカレーを頼みました。



コブシ模様にしてみたけど、ちょっとカレーとの境目が分からなくなり・・。
食べるのがもったいないくらいかわいかったです。

まったりしていると、Shigekoさんからメールが。
谷中ぎんざの「夕焼けだんだん」で待ち合わせて会うことにしました。

にゃんこ

風が強くて、途中雨も降ってきてしまいましたが、谷中に住んでいる猫達にも会えました。

かわいこちゃん

てくてくと30分ほど歩いて、谷中ぎんざに到着。
久しぶりにShigekoさんと旦那さんである参謀さん、そして白玉たんと寿たんに会えました!

とってもかわいい2匹なのに、うまく写真が撮れず・・ごめんよう。
かわいい2匹の様子はこちらをご覧くださいましまし。

コブちゃん?

谷中は個性的なお店がいろんな場所に点在していて、ふらふら歩いてるだけで楽しい街でした。
猫好き、ギャラリー好き、カフェ好き、お寺好きな人は特に楽しめるかも。

珍しくかわうそが「また天気のいい時にでも行ってみませう」と申しておりました。
そして「やっぱりコブシが一番かわいい」とも・・・・。

スポンサーサイト

吉祥寺でねこまっしぐら

1つ前のエントリー、「獣医さん&新入り」の続きです。

獣医さんから一旦帰宅して、ブランとコブシをお留守番させ、かわうそと吉祥寺へ。
久しぶりに2人でデートしてきました。

吉祥寺の街を歩き回って、犬や猫、カエル、ペンギングッズをいろいろ買いまくり
「ちょっとお茶でも飲むかあ・・」とカフェを探していると、「猫とすごすオーガニックカフェ」mellow cafe
というお店を発見。

101207-21.jpg

猫カフェとは違って、ここは「カフェに猫がいる」というお店。
ここにいる猫たちはみんな保護されたコたちだそうです。

101207-23.jpg

猫カフェというと、猫と触れ合う・遊ぶためにちょっぴり忙しなくなってしまうのですが
ここはほんとうにまったりできます。

遊ぶのが目的じゃないため、猫を追いかけたり無理矢理だっこするのはタブー。
猫のおもちゃもないし、席から離れて歩き回ることはできません。

101207-22.jpg

それでもお茶を飲んでると、いつの間にかそばにきてじっと見られたり。

101207-25.jpg

スンスンできたり。
猫大好き!なかわうそはもう目尻下がりっぱなしでした。

101207-19.jpg

なにより、デザートもドリンクがとてもおいしい!!
無農薬や無添加の素材にこだわっていらっしゃるそうです。

かわいい猫がいて、デザートがおいしくて、まったりできて・・

101207-24.jpg

これから吉祥寺で休む時は、ここに来よう。

mellow cafeのかわいこちゃん達を見ていたら、お留守番させてるブランとコブシが
気になってきてしまい、足早に吉祥寺をあとにしました。



今日買った犬、猫、カエル、ペンギングッズはちょっとずつアップします~。
で、今回一番興奮したグッズがこれ。

101207.jpg

猫パンツです。(キャットタワーを使って撮影してたらコブシが顔を出した、の図)
きもの&ZAKKAのふりふというブランドのもの。
なんでもデザイナーさんが猫好きで、猫がテーマになっている服が結構あるんだとか。

ぬおおおお、かわいい!!!!!!!
黒猫グッズが多い中、白猫だし・・・・

と思いつつも、これ着こなすの相当大変なような・・でもかわいい・・
これはいてたら絶対猫好きだって思われるような・・・でもかわいい・・・
「あの人、どうしちゃったの?」と思われるような・・でもかわいい・・・

試着して鏡で見て・・かなり迷いましたが、えいや!と購入
(というか、かわうそさまにプレゼントしてもらったちゃっかり女)

101207-2.jpg

コブシくん、君は罪な男だよ。
猫グッズにはほとんど見向きもしなかったお母ちゃんを
これだけ夢中にさせてしまうのだから。違うか(笑

ということで、コブシのせいということにしよう。
パンツの白猫さんは、コブシよりもずっとスリムさんですが(笑

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ランキングに参加してます。押して頂くと励みになります。

期待する顔

100214-2.jpg
視線の先はホワイトデー。

「伝染るんです。」の実写化



なんだか妙にショックを受けていました。
いろんな意味で。

●「伝染るんです。」実写化決定。かわうそに古田新太氏。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/28/011/index.html

田沢湖へ

090809-2.jpg
かわうそが盆休みに入ったので、今日から1週間ほど私の実家がある
秋田県田沢湖へ行ってきますー。

田沢湖ではまた、いろんな自然の写真を撮ってアップしますね。
皆さん、楽しい夏休みを~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。